*コトコト*

小豆をゆ〜っくりコトコト炊いて、

甘さ控えめの餡子作って〜

c0358486_22061033.jpg
出来立てのあんこで、いちごを包んで〜♪

いちご大福の出来上がり :-)


[PR]
by happy_lily96 | 2016-02-07 11:52 | Sweets | Comments(4)
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-07 15:08
こんにちは^^

とっても美味しそうな
苺大福ですね~!!!

餡子も手作りだなんて、すごいです*^^*
Commented by mtake-0618 at 2016-02-09 06:43
おはようございます!
イチゴ大福作ってしまうのですね♪
餡も手作りで・・さぞかし美味しいでしょうね~♪
写真の全体の色も桜色・・嬉しくなってしまいました。
トッピングの桃色は?
Commented by happy_lily96 at 2016-02-09 21:13
> 紫苑さん
こんばんは⭐︎
いちご大福、大好きなので、よく作ってるんですよ〜
自分で作ったら安上がりなので… :-)
Commented by happy_lily96 at 2016-02-09 21:25
> mmiimaさん
こんばんは⭐︎
いちご大福、求肥はレンジでチン!で簡単手作りしてまーす。
自分好みに甘さ控えめの餡子で、美味しくできましたよ(自画自賛。笑)
トッピングらしき物は、苺が求肥から透けて桃色に見えてるんです :-)