カテゴリ:Sweets( 20 )

かき氷。

コーヒー氷に練乳かけて。
途中で、そえられた塩も一緒に。

天然氷使用のかき氷って、本当にキーンってならないんだ。
c0358486_23493981.jpg
暑い中30分くらい待って、食べることができたかき氷は
本当に美味しくて♪
でも、あっという間になくなって…
おかわりしたかった〜

かき氷、大好き :-)


[PR]
by happy_lily96 | 2015-08-09 10:24 | Sweets
フルーツポンチ。
夏らしいデザート。

暑くても夏バテしててもいっぱい食べられる!
(私は暑くても食欲おちなくて困ってますが…)

りんご、キウイ、オレンジ、桃。あとは缶詰のみかんも。
大好きなフルーツをいっぱい入れて、缶詰の汁も一緒に入れて、レモンをたっぷり絞って
冷蔵庫で思いっきり冷やしておくの。

食べる前に、炭酸水を入れていただきまーす♡

お酒飲める人は、シャンパンとか白ワインとか入れると美味しそう。
c0358486_09372934.jpg
優しい甘さで、さっぱり、スッキリ、シュワッシュワッ :-)

[PR]
by happy_lily96 | 2015-08-04 20:48 | Sweets
急に暑くなって
夏バテ気味な日は…
冷たいデザート食べて、元気だそ〜
c0358486_23104726.jpg
アガーで作ったコーヒーゼリーに
生クリームとバニラアイスをのせて♪

幸せ :-)

簡単にできて美味しいから、これからの暑い季節に
大活躍しそうなデザートだなぁ。

[PR]
by happy_lily96 | 2015-07-14 07:10 | Sweets
美味しかった〜♪
c0358486_22272244.jpg
その言葉、笑顔が、本当に嬉しい :-)

[PR]
by happy_lily96 | 2015-05-31 10:39 | Sweets
イチゴの季節ももう終わり。
その前に、大好きなケーキを作って。
c0358486_22271061.jpg
冷蔵庫に入れておくと、開けた時に幸せの香りが〜♪
やっぱりケーキはイチゴのショートケーキが一番だよね。

食べてくれる人の笑顔が、本当に嬉しい :-)


[PR]
by happy_lily96 | 2015-05-28 08:13 | Sweets
今日はとっても気持ちいいお天気。
日向は暑いけどね。

こんな日は爽やかなケーキを。
*オレンジチーズタルト*
c0358486_11272373.jpg
タルト生地はフードプロセッサーで簡単に!

これなら暑い季節にもいいね。
チーズとオレンジで爽やかさっぱり優しい味 :-)

[PR]
by happy_lily96 | 2015-05-17 11:31 | Sweets
なんか寂しかったので、
簡単ブルーベリーソースを作って見た目アップ。
生クリームとミントを飾りたかったけど、どちらもなかったのが残念。
c0358486_09465812.jpg
ブルーベリーチーズタルト。

久しぶりにチーズケーキ作ったけど、
簡単で美味しくできていいね :-)

[PR]
by happy_lily96 | 2015-05-05 08:06 | Sweets
お菓子でも作ろっかな。

久しぶりの雨ですし。
冷蔵庫に賞味期限が近づいてきてる
クリームチーズがあるし。

ということで、チーズタルト。
c0358486_09464950.jpg
かなり久しぶりのタルト。

冷蔵庫で冷やして
あとで食べよ :-)


[PR]
by happy_lily96 | 2015-05-04 09:52 | Sweets
クマさんに出会った♪

クマさんクッキー焼き上がり〜
アーモンド抱いたり、カシューナッツ抱いてる姿がかわいい♡

そして、ナッツの塩気がクッキーに合うんだよね。
c0358486_00333764.jpg
見てるとニコニコしてきちゃう。
女の子には喜ばれるクマクッキー。

これ持って、お出かけしてきまーす :-)

[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-25 13:14 | Sweets
子供の頃、
高く重なったホットケーキに憧れたな。
c0358486_00354195.jpg
パンケーキブームはまだ続いているのかな?
家で焼いても美味しいよね。
出来立てアツアツにメープルシロップをたっぷりかけて :-)

[PR]
by happy_lily96 | 2015-03-26 07:15 | Sweets