カテゴリ:Meal( 7 )

タケノコ

掘ってきたよ〜
c0358486_12491152.jpg
たけのこの里みたいな可愛らしいものから、
巨大なタケノコまでたーくさん。

今夜はタケノコごはんにしよ♪

[PR]
by happy_lily96 | 2016-04-30 12:59 | Meal
あま〜い野菜。
こんなにたくさん、ありがとう⭐︎
c0358486_00251994.jpg
芽キャベツって、こんな風に鈴なりにつくんだ!
ツリーみたい :-)

美味しい野菜はシンプルな料理がいいね。

[PR]
by happy_lily96 | 2016-02-02 00:39 | Meal
あけましておめでとうございます⭐︎

おせち料理、子供の頃は好きじゃなかったけど、
お正月らしさを感じて、今は好き :-)

今年は頑張りすぎて少し疲れたので、来年はもう少し手抜きしよ…
c0358486_13363487.jpg


今年ものんびり更新していきます。

どうぞよろしくお願い致します!

2016年が素敵な年になりますように⭐︎

[PR]
by happy_lily96 | 2016-01-05 08:35 | Meal
潮干狩りに行くはずだった日は大荒れのお天気。
雨男さんのおかげで…

晴れの日に行った親戚に立派なアサリもらいました。

c0358486_08250996.jpg
ピューッピューッってすごい勢いで水を吐き出すから
朝起きたら、アサリの周りはビッショビショでした。

すっごく元気 :-)

[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-24 08:45 | Meal
気持ちの良い朝。
いつもはパンだけど、たまには和食の朝ごはんもいいかな。

タケノコとワラビの炊き込みごはん。
ワラビのお浸し。
c0358486_22531151.jpg
少し前にタケノコごはん作ったばかりだったけど、
この時期しか食べられないから。

残ったごはんは
おにぎりにしてっ〜 :-)



[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-23 07:38 | Meal
今が旬のタケノコ。
朝採りでとっても新鮮な物を頂いたので。

c0358486_22074934.jpg
タケノコ料理。
土佐煮、青椒肉絲など作ったけど、
やっぱり、タケノコごはんが美味しいなぁ :-)

春を感じる〜♪


[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-17 07:45 | Meal
c0358486_23550543.jpg
春を意識して、
カリフォルニアロールを作ってみた。

春が待ち遠しい〜♪



[PR]
by happy_lily96 | 2015-03-12 22:58 | Meal