<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

藤の花がとってもキレイ。
心地よい風とともに、藤の花の香りに包まれて、
優しい気持ちになる。
c0358486_08355660.jpg
晴れの日が続いていて、気持ちいいね♪

ゴールデンウィーク、どこか行きたいなぁと思うけど、
どこも混んでるだろうと思って、いつもどこも行かずに終わっちゃうな。
毎年GWに風邪をひいているけど、今年は久しぶりに元気でいられそう :-)

[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-30 08:42 | Flower
クマさんに出会った♪

クマさんクッキー焼き上がり〜
アーモンド抱いたり、カシューナッツ抱いてる姿がかわいい♡

そして、ナッツの塩気がクッキーに合うんだよね。
c0358486_00333764.jpg
見てるとニコニコしてきちゃう。
女の子には喜ばれるクマクッキー。

これ持って、お出かけしてきまーす :-)

[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-25 13:14 | Sweets
潮干狩りに行くはずだった日は大荒れのお天気。
雨男さんのおかげで…

晴れの日に行った親戚に立派なアサリもらいました。

c0358486_08250996.jpg
ピューッピューッってすごい勢いで水を吐き出すから
朝起きたら、アサリの周りはビッショビショでした。

すっごく元気 :-)

[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-24 08:45 | Meal
気持ちの良い朝。
いつもはパンだけど、たまには和食の朝ごはんもいいかな。

タケノコとワラビの炊き込みごはん。
ワラビのお浸し。
c0358486_22531151.jpg
少し前にタケノコごはん作ったばかりだったけど、
この時期しか食べられないから。

残ったごはんは
おにぎりにしてっ〜 :-)



[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-23 07:38 | Meal
ワラビ。
いただきました。

蕨はどう料理するのが一番美味しいのかなぁ。
c0358486_21562402.jpg
雨ばかりの春。
野菜が高騰するの嫌だなぁ…

でも、今日からしばらく晴れの日が続きそう :-)

[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-21 08:00 | Flower
ずっと…
c0358486_23281780.jpg
隣にいてもいいですか…?


菜の花に寄り添う
2枚の桜の花びらが
仲良く春を楽しんでるね :-)


[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-18 08:37 | Flower
今が旬のタケノコ。
朝採りでとっても新鮮な物を頂いたので。

c0358486_22074934.jpg
タケノコ料理。
土佐煮、青椒肉絲など作ったけど、
やっぱり、タケノコごはんが美味しいなぁ :-)

春を感じる〜♪


[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-17 07:45 | Meal
雨ばっかり。
ほんと、よく降るなぁ〜
c0358486_11033242.jpg
少し前の夜桜。

人も少なくて、桜を独り占めな感じ。
雨の日も悪くないよね :-)

ただ、ずっと水たまりを覗き込んでる私の姿は、
明らかに不審者だったかも。

[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-15 07:30 | Flower
山食。
c0358486_00344497.jpg
お気に入りの国産小麦 "春よ恋"。
初めは名前に惹かれて買ったけど、それ以来ずっとお気に入り。
ほんのりした甘みと、もっちり食感。

食パンって、やっぱり美味しい :-)

[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-14 07:58 | Bread
一面の菜の花畑。
どこまでも続く黄色の海。

お花畑って、いくつになっても憧れる場所。
c0358486_21492901.jpg
ここに来たら、元気もらえるよ。
自然と笑顔になれる :-)

[PR]
by happy_lily96 | 2015-04-12 11:35 | Flower